So-net無料ブログ作成
検索選択

会津豪雨の爪あと [日々の記録]

8月 3日(水)s-DSCN0065.jpg[晴れ]

 午前中奥会津へ。

 今日中に行かなければならないような気がしました。

 s-DSCN0117.jpg第5・第6の鉄橋の惨状にも涙が出そうになりましたが、道端に佇む老夫婦が、手をつないで呆然としている姿を見て、何も言葉がありませんでした。

 天は、何という試練を奥会津に与えたのでしょう・・・・。

<iframe width="425" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/m9qFexEHcyU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

s-DSCN0124.jpg

s-DSCN0140.jpgs-DSCN0145.jpg
s-DSCN0160.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yuta

只見線の鉄橋被害、酷いですねー。
現在は会津若松=会津坂下間の折り返し運行ですか?
元々が過疎線であり、鉄橋は復旧費用もかさむので
「対費用効果」で考えると復旧の遅延が心配だね。

本数が少なくても奥会津にとっては生活路線なんだから
早急に復旧工事が開始されることを望みたいですね。
by yuta (2011-08-04 22:10) 

kazu

こんにちは。

新しいブログ開設、おめでとうございます(と言っていいものかな)
なんとなく広々とした感じでいいですね。

只見線。只見町。金山町。胸が一杯で言葉がありません。
福島県、受難。「選ばれた土地」なのだとあらためて思います。

祈り、できることを懸命にやっていきたいと思います。
by kazu (2011-08-06 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。