So-net無料ブログ作成

雪まくりの大群??? [「里山のアトリエ坂本分校」]

雪まくり1月 6日([晴れ]

朝から事務所にコモっていたところにメールが・・・・

10:06amでした。雪まくりの“大群”

「坂本分校周囲の雪原一帯が、“雪俵”(雪まくり)の海になっている[exclamation×2]行ってみよ[exclamation]

外気温が低いことを願って、午後撮影してきました。

まぁぁぁヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイ。

素晴らしい「雪まくり」(☚参照)の大群でした。

本当に海になっていました。

夕刻は坂本分校I.教授宅にて新年会。

午後8時からは、NHK大河ドラマ「八重の桜」。関係者でもないのに、視聴率が気になります。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

K原

見たかったです。。。そんなに珍しい現象なんですか?
by K原 (2013-01-10 00:21) 

珍玄斎

K原さま
そんなに珍しい、といことではありませんが、「大群」は“珍”です。これだけ見事は大群、わざわざ見に行ったかいがありました。
積雪と湿度と強風の3条件が揃わないと、この大群は現出しません。
by 珍玄斎 (2013-01-10 01:26) 

K原

珍様
貴重なショット、見せていただき有難うございました。
こちらY浜は今日の積雪約15cm、強風でしたがやはり会津とは
雪質が全く違います。あのフワフワ雪が懐かしいです。
車はクルクル回転し道路はカオス状態に。。
消防車出動までの事態です。。
by K原 (2013-01-14 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント