So-net無料ブログ作成

ほぼ徹夜? [本焼]

2014年10月28日(火)[雨]

今朝は寒かった、磐梯山は雪だったそうです。

しかしながら、私は寒くは無かったのです。素焼きかよ

昨夜から本焼きをしているので、町の大きなアトリエは“お窯”の熱で暖かいのです。

「本焼き」なのに「素焼き」の差し入れ、ありがとうございました。

その他にも、ヱビスビール、弁当、おにぎり、おでん、お菓子、ジュース類、ままど~るetc.ありがとうございました。

今回も?試みがあります。

上絵具の色見本を入れています、杯?型と共に。色見本

これは、実験です。

私は、色が飛んでしまってダメだろう、と想像していたのですが、色は違っていても「上絵具」が定着していたのです。

これは、驚きでした、教科書ではありえないことを陶芸クラブのN.さんが試みて下さったことから得られた成果です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント