So-net無料ブログ作成

風神あらわる!

2016年12月 4日([晴れ]

今日は、「げんちゃんの森」からスタート。ジャノヒゲ

30ccの草刈機と背負いのブロワー&燃料を運びます。

はて、カメラやお茶が入っているリュックが背負えないではない只見線 上りか・・・・・。

結局、何回か往復するしかないわな。

通り過ぎるJR只見線、ワシが作業しているのに気付いた人はいるのだろうか?今日の雷神様

この線路際を、今年は殆ど草刈りをしていなかったので、笹が生い茂っていました。

この場所が今の「めぇ山」の姿になる“原点”の記念すべき?場所だったのです。

ここから長ベンチへの往復、「カタクリの道」⇒「分校の見える丘」⇒「雷神様」⇒「新熊の小道」⇒「熊の爪跡」⇒「線路際」とほぼ一周してきました。道が出来る・・・・

ブロワーは、現代の「風神」?

風神の歩いた跡をご覧くださいませ・・・・。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

奥分

まさに力技。腰も痛くなるはずだワ。
by 奥分 (2016-12-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント