So-net無料ブログ作成
検索選択

ガソリンスタンド

2017年 3月10日(金)[雪]

何故に本日の天候が「?」かというと、奥会津只見に“仕事”に行って来たからです。

本日の一般道走行距離約190km。只見への道

ちなみに、約300kmで「花の東京」、どれだけ会津の奥が深いことか・・・・。

その前に、車のガソリンを満タンにして、オイル交換。

するとそのGSの従業員で、仏教系の大学卒という兄ちゃんが、「空気圧OK、オッシャー液補充しておきました。ただ、バッテリーの“体力”といいましょうか、それが低下しているので、バッテリーの型番をメモしておきました、今すぐということではないですが、早めの交換がおすすめです。」

と参考までに?バッテリーの値段も控えめに書いてありました。今日のお仕事

私、「バッテリーは電池だから、少し高い方がいいのかな?」と問うたら、

「高いのもありますが、こちらで十分かと思います。」

と、安くしますよ、とか、ウチで買って下さいし・・・・。

という感じを全くさせないそのプロの姿が素晴らしい。

この人を信頼して、お願いしよう[exclamation×2]とさえ思いました。

接客について考えさせらた一日でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント