So-net無料ブログ作成
検索選択

カタクリの小道(こみち)

2017年 4月16日([晴れ][晴れ]

サシバ午前7時前に村内放送あり、公会堂へGO[exclamation]

その後、里山のアトリエ”坂本分校”へGO[exclamation×2]

「げんちゃんの森」では、数名の方々が“研修中”でした。

その時、初見の飛翔物体?カタクリの小道

サシバでした、初めて撮影しました。

カタクリは3分咲でしょうか、つぼみをつけていない1年&2年生が数多くありました。

ということは、今後数年里山管理をやっていれば、とんでもなく素晴らしい「カタクリロード」になります。ショウジョウバカマ

山頂まで行って、雷神様にお参り。

雷神様の南側斜面に、ショウジョウバカマ発見。

ヤマザクラ、キクザキイチゲ、アズマイチゲが咲いていました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント