So-net無料ブログ作成

898円の馬を作る


2017年 5月 9日(火)[晴れ]福島民報

ホームセンター”コメリ”に行って、材料を買って来た私。

898円の"お買い物"

早朝、日の出とともにヘリコプターが山火事の消火活動を開始して、午前9時過ぎに鎮火したとのこと。

今朝の「福島民報」の記事。とくだね

午前8時からのテレビ番組でも、会津坂本の火事のニュースがありました。

ヘリの音で目が覚めた、という小学生もいました。

防災無線で「山火事鎮火」の放送あり。

コメリに行ったのは、「馬」を作るための材料集めだったのです。uma

どうやって作ったらいいのだろうか?

と迷っていてはいけないのです。

とにかく作ってみて、具合の良くないところは自分で考えるしかないのです。

キセキレイ昼食後、「本の森」へGO[ぴかぴか(新しい)]

あれぇ、誰も居ないぞ?と思ったら、平日は13時から開館なのだそうです、ワシ知らんかった・・・・。

知らなくても、いいんです、そんなこと。

「本の森」は、運営はもちろん継続していかねならんのです。

どんなことをしてでも「運営」していかねばならんのです。

なぜなら、現政権の「焚書坑儒」に対するアンチテーゼでもあるのです。本の森

あまりにもささやかかもしれませんが、80年アンポ?世代の私としては、とても重要な"運動"なのです。

デモやシュプレヒコールではない"運動"なのです。

では、私が何が出来るのか?

というと「ふくしま本の森」周辺の"環境整備"なのです。

これが80年アンポ世代の私に出来ることです。

この私の「戯言」(ザレゴト)の意味するところがワカラン人は、仕方が無い・・・・。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

奥分

本は文化の種。焼かれてなるものですか。非力ながらも守ります。何が何でも続けませう!
by 奥分 (2017-05-09 22:50) 

珍玄斎

テレビ番組の中で、本を重ねて踏み台にする場面がありました。その時、年配の女優さんが、「本を踏まないでぇ・・・・」と言っていたのを思い出しました。
by 珍玄斎 (2017-05-10 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント