So-net無料ブログ作成

赤ちゃんパンダ

2017年 8月 2日(水)[晴れ]

上野動物園の赤ちゃんパンダが寝返りをするようになったそうです。

ハイハイもするそうです。前山彫刻シンポジウム

現在、名前を募集中とか、ハイハイという名前もありかな?

ところが、トンデモニュースが飛び込んできました。

なんと、「デンデン」(云々)というのです。

そんなアホ[わーい(嬉しい顔)]な・・・・

もしかしたら、官邸からの指示?丸太ベンチ

反対する市民は共謀罪?

午前中、ハンパにしていた丸太椅子作りに行きました。

石彫作家さん二人の助言を得ながらの制作。

彼らの相手は“石”ですが、「ここを、2センチぐらい削ったほうがいいよ。」とか、的確なアドバイス。

あっという間に正午。

めぇ山の二人?ラマにて「古墳カレー」⇒帰宅⇒30分のシエスタ⇒「本の森」⇒里山のアトリエ”坂本分校”再び

I.さんと共に「めぇ山」へGO[ぴかぴか(新しい)]

丸太椅子作りワークショップの「素材集め」です。

除伐も間伐もしました。

植栽もよろしいのですが、「伐ること」の重要性を知っていただきたい。

その後、竹林に独り、明日の「流しソーメン」に必要な“孟宗竹”を伐りにいきました。

その後、W.コミセンへ搬入。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント