So-net無料ブログ作成

重量は“価値”

2017年 8月11日(金)[曇り][雨][晴れ]

今日は朝から里山のアトリエ”坂本分校”めぇ山彫刻シンポへGO!

気になっていた丸太ベンチを作りに行かねばなりません。

分校の内外は、数名の作家さんがそれぞれ制作中です。

何じゃ?見学に来るとオモシロイですよ。

私は、というと「丸太ベンチ」を作っているのですが、ネコさんは関係ないので、日陰で涼しい石の上で休憩?

それでも何とか「丸太ベンチ」2号までいったところで、ありがたや。

若者(高校3年生)のS.君登場。S.君ありがとう

ディスクサンダーで仕上げていただきました。

彼は若きアーティストなので、100%“おまかせ”の安心なのです。 私なんかいなくてもいいのです。

ベンチ4号・5号出来たら、またお願いしますので、仕上げ作業(木の粉だらけ?)よろしく[わーい(嬉しい顔)]葉たばこ

「丸太ベンチ」作りながら、石彫作家の松川さんから貴重な助言。

「この素材の重量が価値なんです。」

ああ、大人二人で軽トラで運搬できるものを考えていた私は、心乱れてしまいます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント