So-net無料ブログ作成

樹 上 の ヒ ト?

2017年 9月16日(土)[曇り]

午前9時、奥会津三島町「山びこ」集合。

みのりの秋本日、「第5回山学校」の日です。

ところが、会津坂本駅で停車中の“列車”を見かけました。

この列車を追い越すと、ギリギリで午前9時の集合場所に間に合うという縁起?のいいものです。

「山学校」、本日は2班編成でした。ワシです!

なぜか、私とM.さんは、「木登り枝打ち班」になってしまいました。

ちなみに私は「初体験」です。

1本目は、枝打ちをやってきました、一応。

2本目は、枝まで行く前に疲れて降りてきました。

よって、枝打ち無し・・・・、何をしに登ったのだ???チゴハヤブサ

それが「学校」なのだ、ということでお許し下さい。

16時、「本の森」巡回、お当番のK.さんと少し立ち話。

帰路、広瀬神社の上空にてチゴハヤブサの飛翔を撮影。

間違いなくチゴハヤブサです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント