So-net無料ブログ作成
サ ギ ブログトップ

3 分 以 内 の撮影 [サ ギ]

2015年 9月25日(金)[曇り][雨]アオサギ 1

午前中、小雨の中を八幡の某所へ往復。

その後、BKやD.ソー、大好きK.メリに行ったりしました。

それで、何の帰路だったか忘れましたが、例によってアオサギさんが居たのでした。アオサギ 2

田んぼの畦畔に居たので、一応撮影、その後めったに通らない砂利道農道を右折したら、目の前に居らっしゃいました。

その後、川の近くの畦畔に鎮座、一応撮影。

サギ一族はとても警戒心が強いので、すぐに逃げるのです。アオサギ 3

ところが、逃げてもすぐ近くに着地、ワシが撮影するとまた近くに着地、と行ったり来たりワシの目の前で数回繰り返しているのです。

どうも、ワシの前でダンスしていて撮影を懇願しているとしか思えないアオサギ 4意味不明の飛翔往復を繰り返すアオサギさんなのでした。

ですから、今日の画像は3分以内に撮影したものなのです。

これって、偶然ではないように思えるのです。

先日の遠出の際、北陸道走行中にも目の前を横切って行ったのでした・・・・。アオサギ 5

偶然かなぁ・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

着 地 ! [サ ギ]

2015年 7月25日(土)[晴れ][晴れ]自宅南

午前5時より、村の人足。

といっても、今日と明日は任意の“草刈”。

ブルーベリー次に村内“某所”の“草刈”⇒さらに、町内“某所”の草刈+etc.

なんと、午前中は“草刈”三昧[exclamation&question]

我が家の畑に、こんなに立派なブルーベリー、嬉しいです。

夜は、男は黙って「サッポロビール」の瓶、嬉しいです。マイ貯木場

着地


nice!(0)  コメント(0) 

サギのおきて [サ ギ]

2014年 8月22日(金)[曇り][雨][雷]

早朝より午前中は原稿書き、午前中締め切り!刻字作品展@町方伝承館

ひたすら原稿書き、と言いたいところですが、そうは問屋が・・・・なのです。

素焼きのセッティングしたり、剪定した枝を処理してみたり、「花子と北会津のアオサギアン」etc.・・・・。

ですから、エンジンがかかったのが10時過ぎ、終了午後1時でした。

午後は、市内のチェーンソー屋さんに行って修理をお願いしたり、ワシのせいじゃないけれど謝ったり。ばんげのアオサギ

その後、町方伝承館の刻字作品展に行って、帰宅したのでした。

雷鳴がすさまじい夜、たまたま左折した農道にアオサギさん。

ありえないです、なんで目の前にいるのだ君は。

カメラ持参していないし・・・・。

車を進めても、動かない、カメラを持参していないのを後悔しました。

暗闇の中で、静止脱〇。

アオサギさんは、飛行脱〇するものだと思っていました。

仕方ないから、携帯(ガラケー)で撮影。


nice!(0)  コメント(1) 
サ ギ ブログトップ