So-net無料ブログ作成
検索選択
コーヒーカップ ブログトップ

使えないはずのコーヒーカップが・・・・ [コーヒーカップ]

6月6日(木)[晴れ]陶芸クラブ例会 素焼きの準備

陶芸クラブ例会日、本日、男性4名・女性4名&ゲスト1名。

明日の素焼きの準備をしました。

午後は、奥会津三島町へGO[exclamation×2]若いツバメかな?

ツバメを撮影したのですが、貴重なショットらしいのです。

ツバメは古くから里山の自然の中で生きてきた、人と自然との共存を象徴する野鳥です。
ツバメが姿を消すとき、それは私たちにとっても懐かしい風使えない器が使えてしまった・・・・景も消える時なのです。

 以上 日本野鳥の会HP

夕食は「麺こい」にて“ネギらーめんネギらーめん@麺こい


nice!(0)  コメント(0) 

上か下か、それが問題だ・・・ [コーヒーカップ]

5月13日(月)[晴れ][晴れ]カップの上?

陶芸クラブ例会日

シロカキ・田植えの農作業日和でした。

陶芸クラブは本日4名+ゲスト2名。カップの底?が上?

私は、カップ4つ作りましたが、1個紹介いたしましょう。

「使えなさそうで使えてしまうコーヒーカップ」

午後1時、新アトリエ?新教室?に来訪者(withドーナツ)あり。

その後、電気屋さん来訪。

庭のツツジが咲きました


nice!(0)  コメント(0) 

縄文時代の喫茶店 [コーヒーカップ]

10月12日(金)[曇り]縄文コーヒーカップ 火炎式

今日は、ほぼ一日、縄文火炎コーヒーカップの制作の続き。

あえて、トータルで何時間かかったなどと言うまい・・・・。

時間をかけても、“まあまあ”ではしょうがないのです。

次に作るときの“コツ”がわかったのが収穫。

まぁ、しょうがないわな。


nice!(0)  コメント(0) 

飲めないカップのはずが・・・・ [コーヒーカップ]

11月15日(火)[曇り][雨]

 まいったなぁ、飲めないカップor飲みにくいカップ作家?の私、渾身の最新作[exclamation×2]ウスじゃないよぉ・・・・

 と思ったのになぁ・・・、林業関係の若者から、ストロー使えば飲める、だってさ。

 そうか、明日“コメリ”に行ってデッカイストロー買って来るか。

 「陶芸人の日誌」なのだから、粘土でなくてヒマラヤ杉で作ってどうすんのよ?という問題もありまJR只見線下りす。

 このカップ作るのに、約4時間。

 さて、次は何を作ろうかな?

 ハイヒール、紙袋、メロン、だんご、サギ、分校校舎、本・・・・。

 あっ、丸太椅子と丸太テーブルもつくらなければなりませんでした。

 よし、決まった、次はハイヒール[exclamation&question]

 JR只見線の列車が、いつもと同じように走り去っていきました。

 夜、大阪から送っていただいた、目がクラクラしそうな大量のドングリを選別して冷凍庫に保存しました。

 本当にありがたいです、これで来年十分間に合います。


nice!(0)  コメント(0) 

はやぶさアゲイン [コーヒーカップ]

10月14日(金)[曇り][雨]s-DSCN8187a.jpg

 午前中、結婚式お祝いコーヒーカップ2客をラッピング⇒納品。

 コイン精米⇒自宅へ。

 s-DSCN8188.jpgはやぶさ君カップ、一応完成しましたが、いかがなものでしょう?

 夕方、最寄の駅に行くつもりが間に合わず根岸駅へGO!間に合いました。

 

s-DSCN8189.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
コーヒーカップ ブログトップ